こんな症状はありませんか?

• なかなか熱が下がらない
  • 咳が出る
  • 喉が痛い
  • 鼻水が出る(鼻が詰まる)
  • 頭が痛い
  • お腹が痛い
  • 下痢・便秘が続く
  • 吐き気がする
  • 手足がむくむ
  • 体がだるい
  • 疲れがとれない
  • 食欲がない
  • 貧血を起こす
  • 立ちくらみがする

このような症状をお感じでしたら、尼崎市の細見医院までご相談ください。1つ1つの症状を詳しく確認して、適切な検査・治療を行わせていただきます。

「健康相談の窓口」としてご利用ください

尼崎市・細見医院の内科では、風邪などの感染症、アレルギー性疾患、内分泌代謝疾患など、幅広い病気への検査・治療に対応しています。「こんな症状の時、どこに相談すればいい?」と迷うこともあるかと思いますが、そうした時にはお気軽に当院へご相談ください。
診断の結果、当院で検査・治療するのが難しいケースでは、各種専門医療機関をご紹介して、そこに在籍している信頼のおける医師のもとで適切な検査・治療が受けられるようにいたします。

内科で診る主な病気

• 風邪
  • インフルエンザ
  • 扁桃腺炎
  • 肺炎
  • 胃腸炎
  • 生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症、メタボリックシンドロームなど)
  • 花粉症
  • アレルギー性鼻炎
  • 蕁麻疹
  • 甲状腺疾患
  • 腎臓病
  • 腎結石
  • 便通異常(便秘・下痢)

糖尿病及び内分泌専門外来について

糖尿病及び内分泌専門外来は、毎週火曜・水曜となります。
日本糖尿病学会専門医、日本内分泌学会専門医の資格を持つ医師が診察いたします。

1つ1つの検査を丁寧に実施しています

当院では胸部レントゲン検査、頸部・腹部エコーといった超音波(エコー)検査、心電図検査、脈波図検査などの各種検査に対応しています。その方のお体をよく知る「ホームドクター」となれるように、1つ1つの検査を丁寧に行って異常の発見に努めています。

内科で受けられる検査

胸部レントゲン検査

被ばく線量の少ないデジタルレントゲンで、胸部のレントゲン撮影を行って肺や心臓などに異常がないか確認します。

超音波(エコー)検査

肝臓や腎臓などの病気が発見できる腹部エコーや、動脈硬化の有無や程度が確認できる頸部エコーなどを行っています。痛みなどの負担がまったくない検査ですので、安心して何度でも受けていただけます。

心電図検査

拍動と同時に流れる心臓の電気を波形として記録し、その種類から不整脈、狭心症、心筋症、心筋梗塞などの心疾患がないか確認します。

脈波図検査

手足の脈拍などを調べることで、動脈硬化の有無・程度を確認する検査です。血管の硬さや詰まり具合などがわかり、動脈硬化などの血管障害の早期発見に繋がります。

生命保険加入時の診査を行っています

当院では、次の生命保険加入時の診査を行っています。受診をご希望の方は、お気軽に当院までお問い合わせください。
・日本生命
・マニュライフ生命
・大樹生命
・三井住友海上あいおい生命