リハビリテーションをご提供しています

尼崎市の細見医院では、患者様にいつまでも健康で活き活きとした毎日を送っていただくために、リハビリテーション科で理学療法や作業療法を行っています。運動障害や認知障害などを横断的・総合的に診察し、障害の原因や種類・程度を診断して、必要に応じて適切なリハビリを行います。
※通所リハビリテーション(デイケア)も行っておりますが、入浴と送迎には対応しておりません

リハビリ機器の紹介

電位治療器

最大15,000ボルトの電流を体に流すことで、全身の血行促進をはかります。整骨院でも電位治療器を導入しているところはありますが、流せる電流は9,000ボルトまでで、12,000~15,000ボルトのものは医療機関でしか扱うことはできず、効果に大きな差が生じると言えます。
肩こり、頭痛、しびれ、四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)、むち打ち症、冷え性、慢性便秘、不眠症などの幅広い症状に対して改善効果が期待できます。

低周波治療器

低周波によって神経に刺激を加え、筋肉を深部までマッサージして筋肉痛、肩こり、神経痛などを和らげます。首、肩、腰の筋肉のこり、四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)、変形性膝関節症、関節痛、神経障害など、お体のほとんどの部分に効果があり様々な症状に対応します。

メドマー

爪先から太腿まで、空気圧で足全体をマッサージする機器です。血行促進により血液を心臓にへ送り返す手助けをし、筋肉の疲労回復、筋肉のこりの改善、筋肉痛や神経痛の緩和などをはかります。